NIKKOL GROUP Showroom

製品開発・企画のイメージが“カタチ”になる

「NIKKOL GROUP Showroom」では、お客様の原料探索や製品開発をサポートしており、これまでも化粧品の開発や企画をご担当される多くのお客様にご利用いただいております。

NIKKOL GROUP Showroomでできること

感触で探せる『Texture-navi』

イメージされている製剤に対し、簡単な9つの質問にお答えいただくだけで、ニッコールグループの素材と技術を詰め込んだ100個のクリーム処方から、理想の感触の製剤を探し出せます。
ケミナビでもご利用いただける「Texture-navi」ですが、 当施設では、実際に製剤をさわってお試しいただくことができます。
気に入ったクリームは、弊社開放研究室へ持ち込み、処方改良など具体的なテーマとして進めていただくことが可能です。

最新製品や注目製品から原料を探せる!

最新製品や注目製品を定期的に更新し、ご紹介しております。
併せて、製品が配合された製剤サンプルもお試しいただけます。

化粧品トレンドに合わせた製剤・原料提案

メカニズムやエビデンスに基づいて厳選した原料を、トレンドに合わせた製剤としてご提案する情報配信サービス、NIKO-BEAUTYのバックナンバー資料・製剤を展示。

「商品企画部からのリクエストがいつもざっくり…」
「製剤を開発する際の訴求成分を今のトレンドに合わせたものにしたい」

そんなお悩みを持つ企画担当者様、研究担当者様の開発に是非、お役立てください!

イベント情報

NIKKOL GROUP Showroomでは、定期的に化粧品関連のイベントを実施しています。

今後の開催予定スケジュール

イベント名
6月海外トレンドコスメイベント
7月夏休み親子イベント
9月企画中
11月企画中
1月企画中
2月サステナブルイベント

お客様の声

  • 処方例やその原料サンプルがあり、実際に原料を使用してみたいと思える展示でした!

    化粧品メーカー 研究開発担当

  • Texture-naviが面白かったです!100通りのテクスチャーから好みの質感の処方が出てきたので驚きました!

    化粧品メーカー 企画・マーケティング担当

  • 落ち着いてじっくり見ることができました。技術的な説明も丁寧にしていただけました。

    OEMメーカー 研究開発担当

  • 原料や製剤を触って試すことができ、良かったです!

    化粧品メーカー 研究開発担当

  • ショールームのTexture-naviで気に入った処方を、開放研究室に持ち込み、具体的な処方改良に進められるので助かります!

    化粧品メーカー 研究開発担当

アクセス

住所〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町1-4-8 
NIKKOL GROUP Showroom(日光ケミカルズ本社 2階)
アクセス ・JR馬喰町駅 2番出口 徒歩2分
・新宿線 馬喰横山駅 2番出口 徒歩2分
・日比谷線 小伝馬町駅 3番出口 徒歩6分
・浅草橋線 東日本橋駅 徒歩6分

近隣施設の開放研究室も是非ご活用ください!