コラム

それぞれの産業分野で、今、注目されている製品に使われている界面活性剤や原料・素材などをレポートしていきます。

最新コラム

2018-01-15 10:01:55

シミ、乾燥肌・荒れ肌、毛穴、シワ・タルミ、敏感肌・・・ 肌の悩みを挙げたらキリがないですね。
そこで、肌悩み別に有効な美容成分をご紹介します。

skincare

シミ♠ シミ ♠
バナナが完熟してくると黒いスポットができるように、人も加齢とともに【シミ】ができやすくなります。
メラニン産生を減らしたりターンオーバーを正常にもどしたりするなどの対処が必要です。
【シミ】ができる原因とオススメ美容成分をコチラで紹介しています。

 

乾燥肌♣ 乾燥肌 ♣
砂漠に水をまいてもすぐ乾燥してしまうように、乾燥肌に水分を与えてもすぐ乾燥してしまいがちです。
まずは肌環境を整えることが大事になります。
【乾燥肌】の原因とオススメ美容成分をコチラで紹介しています。

 

毛穴 ♥ 毛穴 ♥
毛穴が開いたり黒ずんだりすると、イチゴの表面のようにブツブツして目立ってしまいます。
毛穴につまった汚れを落とし、毛穴を引き締めることで解消します。
【毛穴】が目立つ原因とオススメ美容成分をコチラで紹介しています。

 

シワ♦ シワ・タルミ ♦
顔のシワは、衣類のアイロン掛けのように簡単にキレイにすることができません。
浅いシワ(小じわ)と深いシワでは原因が違うため、それぞれ対処法が変わってきます。
それぞれの【シワ】に対してオススメ美容成分をコチラで紹介しています。

 

※化粧品、医薬部外品の処方相談はこちらへお願いします。「処方相談」へ

※食品、洗剤、インキ・塗料、油剤、その他の工業分野へのご相談は「こちら」へ

コメントは停止中です。