夏のダメージからお肌を守りませんか?

8月に入り、夏本番ですね!今年は梅雨からとても暑い日が続いていましたが、まだまだ続きそうです。

6~8月は紫外線が強くなる時期であり、十分な紫外線対策が必要となります。さらに、8月は光化学スモッグが最も発生しやすい月です。光化学スモッグも皮膚へ悪影響を与えるため、私たちはいつも以上に外的刺激から皮膚を守ることが必要です。

そこでご紹介したいのが、THIOTAINEという抗酸化剤です。

THIOTAINEはエルゴチオネインというアミノ酸の水溶液です。通常、水溶性の物質は細胞膜を透過することができません。しかし、細胞膜上にはトランスポーターと呼ばれる膜タンパク質が存在します。トランスポーターは特定の物質を細胞の中へ透過することができます。THIOTAINEは、エルゴチオネインのトランスポーターを介して皮膚細胞の中へ入り、さまざまな効果を発揮します。

エルゴチオネインは非常に強力な抗酸化作用をもち、紫外線によって生じる活性酸素を消去します。さらに、光化学スモッグの主成分であるオゾンを中和し、大気汚染から皮膚を守ります。

まさに、THIOTAINEはこれからの季節にぴったりの原料です。

このほかにもビタミンCのリサイクル、エネルギー産生促進、抗しわ、抗炎症、美白、DNA損傷抑制作用など・・さまざまな作用があります。詳しくは是非、当社までお問い合わせ下さい。


Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

コメントは停止中です。