毛穴が目立つ原因と対処法

毛穴が開いたり黒ずんだりすると、イチゴの表面のようにブツブツして目立ってしまいます。
毛穴が目立つ原因と対処法をご紹介します。

毛穴

毛穴の開く原因は、
・皮脂がたくさん出てしまう
・角栓が詰まって押し広げている
・毛穴のたるんでいる
などがあげられます。

また黒ずみの原因は、
・毛穴にたまった角栓や皮脂が古くなると変色し黒くなる
・開いた毛穴の影により黒くみえる
などあげられます。

その対策として
・過剰な皮脂や角栓を落とす
・たるんだ毛穴を引き締める
・メークアップで物理的に開きを隠す
などが効果的です。

洗顔しすぎると肌荒れや乾燥肌の原因となるため、毛穴の奥から効果的に角栓を落とすことが重要です。
また、細胞の収縮に関与しているストレスファイバーに働きかけ、毛穴を引き締めることも効果的です。

毛穴ケアに有効な美容成分をご紹介します。

毛穴の奥からキレイに  NEOSSANCE HEMISQUALANE
サトウキビ由来の炭化水素油です。
スクワランの半分サイズなので、非常に軽い使用感です。
毛穴の奥に潜伏している皮脂を除去することで、毛穴の奥からキレイにします。
製品情報やサンプル依頼はコチラから

気がつけば目立たない毛穴に  LPA
毛穴引き締め効果がある機能性リン脂質です。
張力線維=ストレスファイバーに働きかけ、毛穴を引き締め小さくします。
画像解析で毛穴の目立ちが改善しているのを確認しています。
製品情報やサンプル依頼はコチラから

あれ不思議!?シワが消えるパウダー  ARON NT-Z
塗布すると、シワが消えて目立たなくなります。
約24倍量もの水を吸収するパウダーで、塗布後も肌上で水分を保持します。
みずみずしくマット感のあるユニークな使用感です。
in-cosmetics asia 2017でゴールド賞を受賞した製品です。
製品情報やサンプル依頼はコチラから

☆ 関連コラム ☆
シミができる原因と対処法
乾燥肌の原因と対処法
浅いシワと深いシワの原因と対処法

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

質問は受け付けていません。